普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

加賀温泉郷 山代温泉で食べ歩き

石川健の奥座敷、加賀温泉郷。 ここには「加賀パフェ」というものがありまして。加賀パフェはいくつかのお店がそれぞれの個性を活かして提供しています。 そんな中で今回は、山代温泉の「はづちを」さんで食べた「加賀パフェ」と「べんがらや」さんの「楓ア…

金沢 兼六園下『雨の詩』 ショコラソフトとモンブランソフト

足元の雪が既に20センチを超え、ひらひらと雪が舞う中を歩いた兼六園へ行く坂道の途中、「雨の詩」というチョコレート屋さんに立ち寄りました。店の入り口付近には、美味しそうなソフトクリームの看板。 外気温は0℃を下回る極寒、「こんな日にソフトクリ…

【番外編】フォンダンショコラ 食べました

美味しいシュークリームのピアードパパ。 今日はアイスクリームでもシュークリームではなくて、フォンダンショコラです。 今年のクリスマスを一緒に過ごさないから、娘が可愛くデコレーションした、ピアードパパのフォンダンショコラを用意してくれました。 …

サーティワン 勝手に個人的絶妙コンビネーション紹介します

今日はちょっと視点を変えてみました。 前回お話ししたように、新フレーバーを楽しみたいけど、組み合わせに悩む人っているのかな…と。ただ私、アイスクリームの研究家でもないし、管理栄養士とか、でもないので。専門知識があるわけでも、アイスクリームに…

マクドナルド 2022年冬のマックフルーリー食べ比べました

アイスクリームのブログを書いている私を心から応援してくれている末っ子22歳。 夜9時半を回った頃、「ただいま」とリビングへやって来たその手にはマクドナルドの手提げ袋が。仕事帰り、駅から家までの商店街のちょうど真ん中あたりにマクドナルドがありま…

ハーゲンダッツ『キャンディングアーモンド』食べてみた

ハーゲンダッツの期間限定商品です。 キャンディコーティングしたクラッシュアーモンドがザクザク入ってる。とにかくザクザクいっぱい入っています。どこをすくってもごっそりと口の中にあって、とにかく美味しい。ナッツ系が入ったアイスクリーム割と好きな…

サーティワン12月限定「ホリデーグリーティング」

先日食べそびれていた12月フレーバーの残りひとつを食べてきました。 『ホリデーグリーティング』 見た目が本当にかわいいです。 ピンク色のアイスクリームはラズベリーフレーバー、グリーンはピスタチオフレーバーです。真っ白でふわふわで小さなマシュマ…

LAWSON UchiCafe コーンアイス食べ比べ

今年の冬は、どこのコンビニへ行っても、コーンタイプのアイスクリームが目に止まります。 というわけで、今回はLAWSON。 ■LAWSON✖️LOTTE 至福の時間 『濃厚ショコラ&ミルク ワッフルコーン』 製造がLOTTEさんだけあって、チョコレート推しです。フランス産…

サーティワン 12月フレーバー 食べてきた

12月に入って10日経過していますね。 忘れていたわけじゃないのだけど、サーティワンさんの12月フレーバーやっと食べました。一緒に出かけた娘(22歳)はマイメロちゃんステッカーがお目当てだったようです。ちなみにステッカーは数量限定のようなのでご注…

モンブランのアイス食べ比べ

セブンイレブン『モンブランアイス』 〜イタリア栗を使用しています〜 作ってるのは井村屋さん。 栗の味が、最大限生きてる味わい。それを際立たせるためなのか、あっさり目のバニラ。塩味の効いたクッキークランチ。 誰も絶妙なバランスです。美味しい。 ま…

LOTTE『アイスまるごと生チョコ包み』

冬が近づくと生チョコとか、濃厚チョコアイスとか、そういうのが増えてくる気がしています。 そして、アイスクリームはやっぱり冬の食べ物という認識。冬の方が濃厚なクリーム系アイスが多くなりますね。先日コンビニのアイスは、各社とも冬に向けて40種類…