普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

マクドナルド 2022年冬のマックフルーリー食べ比べました

アイスクリームのブログを書いている私を心から応援してくれている末っ子22歳。

夜9時半を回った頃、「ただいま」とリビングへやって来たその手にはマクドナルドの手提げ袋が。仕事帰り、駅から家までの商店街のちょうど真ん中あたりにマクドナルドがあります。

「マックフルーリー書きなよって思って買って来たよ」

こんな時間から?と内心思いつつも、末っ子の気持ちを汲んで早速実食しました。もちろん娘と半分こしましたよ。

f:id:chihiroukiuki:20221218110959j:image

 

プレッツェルキャラメル』

ひと言でいえば、ちょうど良い塩味のソフトクリーム。プレッツェルとキャラメルの塩味がいい感じに利いていて、甘怠さが無い味わい。この時間に食べてもモタれない。サクサクカリカリなプレッツェルの歯触りも良い感じ。

栄養成分(重量152g)

エネルギー 281kcal

たんぱく質 5.7g

脂質 9.1g

炭水化物 44.4g

食円相当量 0.5g

 

『ストロベリーココアクッキー』

見た目はさほどストロベリー感を感じないけれど、一口目がいちごミルクのような味わい。割とさっぱり目です。いちごの果肉入りで酸味がほんのりとしているからでしょうか。時々ザックザックとほろ苦ココアクッキーが入ってきます。

栄養成分(重量159g)

エネルギー 258kcal

たんぱく質 6.0g

脂質 7.0g

炭水化物 43.3g

食円相当量 0.4g

 

思ったほど食円相当量高くなかったですね。感覚的にもっと高いのかなと思いましたが。そして、カップアイスよりも資質が低いことにちょっとした驚きです。

両方を食べてみて、私はプレッツェルキャラメル推しで、娘はストロベリーココアクッキー推しだそうですから、引き分けでした。ほろ苦とか、しょっぱいとか酸っぱいとか、甘さだけではないフレーバーを混ぜることで、より深みのあるおいしさを追及されている感じがします。

カップもクリスマス仕様だし、どちらもものすごく甘いわけでは無いので、子供から大人まで楽しめる気がします。

自分で買っていないので、価格知らなかったのですが、1個340円だそうです。一部店舗やデリバリー等を介すことで価格は少し変わるようですね(当然か…)。