普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホひとつで上機嫌

1月19日、私は朝から浅草新仲見世を彷徨いています。用事のある店の開店は11時、凍える寒さの中、あと1時間と15分もあるというのに、私にはカフェでお茶もできない、ショッピングもできない、ふたつの理由があるのです。 実は私、週に4日16時間ファスティン…

カエルさん、ようこそ

2022年、私はカエル集めをしようかと思っています。きっかけは、娘のように親しくしている女の子から貰ったカエル。益子焼の高さ5センチくらいの置物です。 さっそく玄関に飾りました。一体一体手書きなので、お顔が違うそうです。 縁起的なものを調べてみる…

幻になった紅水晶カッサ

1月4日、今年最初の巳の日なので、娘と一緒に江ノ島まで行ってきました。 朝早く高速を走ると、いつもより遥かに空いていることにびっくり。予定時刻より一時間も早い当着だったので、参道のお店はほぼシャッター。 本殿、弁天堂、龍宮を参拝して、岩屋まで…

元日の過ごし方

あけましておめでとうおめでとうございます。 私は、元日の朝からお仕事です。旅館なので、当然と言えば当然ですが。 毎年参拝している商売繁盛の神様と言われる羽田の穴守稲荷様へ新年を迎えると同時に行ってきました。 ほんの数年前までは、元日の0時には…