普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン『ほうじ茶ラテモナカ』

セブンイレブンで「ほうじ茶ラテモナカ」を買ってもらいました。 ほうじ茶フレーバー、お菓子、チョコレート、アイスクリームなどなど、結構出てますね。個人的に小さいころから夕食後のお茶と夏場の冷茶は、ほうじ茶の家系で育った私としては、ほうじ茶フレ…

ハーゲンダッツ 『カスタードプリン』が届きました

子供が買ってきてくれた、ハーゲンダッツの期間限定『カスタードプリン〜クリームリッチ〜』を食べました。 滑らかなプリンそのもののカスタードクリーム。その生地にほんのり苦味の効いたカラメルソースがリボンのように練り込まれています。 「甘いかな」…

サーティーワンで2023年4月フレーバー食べてきた

4月12日水曜日、早いもので新年度が始まってもうすぐ2週間です。 我が家では一人暮らしをしていた次男が出向先が変わったことで、4月1日に家に戻ってきました。急な引越しからバタバタがようやく落ち着いて、私のアイスクリーム生活が再び始まります。そんな…

MORINAGA PARM「ショコラミント」

気温がたかくなってくると登場するチョコミント系アイス。2023年いち早く見つけたミントフレーバーは、森永さんのパルムでした。 まだ4月になったばかり。この日我が家あたりの最高気温は、21℃でしたから、程よくミントに惹かれてしまいました。 さっそく実…

ViTOでジェラート食べてきた

久方ぶりの更新です。 そして、久方ぶりのアイスです。こんなに長期間アイスを食べないというのは、本当に珍しいことでした。 久しぶりのアイスは、ViTOさんのジェラート。 娘のチョイスは「ストラチャッテッラ」「ジャンドゥイヤ」のダブル。 私チョイスは…