普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

セブンイレブン『ほうじ茶ラテモナカ』

セブンイレブンで「ほうじ茶ラテモナカ」を買ってもらいました。

ほうじ茶フレーバー、お菓子、チョコレート、アイスクリームなどなど、結構出てますね。個人的に小さいころから夕食後のお茶と夏場の冷茶は、ほうじ茶の家系で育った私としては、ほうじ茶フレーバーというのはかなり嬉しいです。

 

f:id:chihiroukiuki:20230424004210j:image

モナカの皮は一般的なものより茶色くて、いかにもほうじ茶という雰囲気出てます。皮にもしっかりほうじ茶練り込まれてようですね、うっすら香ります。

香ると言ってもさほど強くなくて、ホントうっすらふんわり香る程度。かといってミルク感もそれほど強くないから、薄めのほうじ茶ラテな感じでしょうか。

ほうじ茶本来の優しい感じを大事にしてるのかしら…。ほうじ茶らしいスッキリと爽やかな口当たりです。あくまでも個人的感想として、かなり好きな風味。

皮の下のホワイトチョココーティングが、味も食感も絶妙なアクセントになっています。ここにホワイトチョコかぁ、って嬉しい気持ち、ホントに美味しい。

f:id:chihiroukiuki:20230427143745j:image

栄養成分(1個/115ml)

エネルギー 271kcal

たんぱく質 3g

脂質 14.5g

炭水化物 32.3g

食塩相当量 0.16グラム

 

このところアイスを控えているので、久しぶりのアイスでした。