普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ レモンクリームパフェ

連日35℃超えの酷暑の中、かき氷三昧の毎日でしたが、久しぶりにカップのアイスクリームを食べました。 レモンというフレーズがこの時期の身体に染みるかなぁ…って単純な発想で選んだフレーバー。 ハーゲンダッツのレモンクリームパフェ(期間限定)です。 渦…

イタリアンチェーン店パステルさんでシェイブアイス

この夏、パステルの一部店舗でかき氷を扱っています。という話を聞いたので早速。 苺&ミックスベリーのシェイブアイス、抹茶モンブランのシェイブアイス、ティラミスのシェイブアイスの3種類。ここではかき氷ではなく、シェイブアイスっていうんですね。 私…

NENE CHICKEN 韓国 かき氷食べてきました

朝からBBQへ出かけていたこの日、気温は37度でした。BBQ場から少し走るとめちゃくちゃ有名なかき氷屋さんがあり、帰りに立ち寄る予定でした。 しかし私、軽い熱中症になりまして、そのままお家へ帰ることに。 靴を脱いだら、まっすぐソファへ傾れ込むように…

上野parco‐ya 厨 くろぎ のかき氷

上野広小路にあるparco‐ya1階大通りに面した店の入り口に行列のできる和スイーツのお店「厨 くろぎ」さん。 来店したのは6/30。季節限定の「河内晩柑」通常サイズを注文しました。ちなみに…小サイズとの違いは「氷の高さ」だそうです。3センチくらい氷…

コメダ珈琲 かき氷を食べてきた

コメダ珈琲と言えば、シロノワールとか、小倉トーストとか、まあ色々美味しいものありますが。 外気温は30度を超える猛暑日の続く夏なので、ここはやっぱりかき氷。「マンゴー&ジャスミン茶」が気になりつつも「宇治抹茶」をチョイスしました。 ※後日マン…

喫茶一隅(いちぐう)りんごのアイスケーキ

埼玉県川口市安行出羽にある喫茶一隅(いちぐう)さんのアイスケーキ何とても美味しいというので、ランチのデザートにいただいてみました。 「りんごのアイスケーキ」 見た目の可愛さはもちろん、噂通りの美味しさに感動。 真っ赤な皮は、求肥?に着色したも…