普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

喫茶一隅(いちぐう)りんごのアイスケーキ

埼玉県川口市安行出羽にある喫茶一隅(いちぐう)さんのアイスケーキ何とても美味しいというので、ランチのデザートにいただいてみました。

「りんごのアイスケーキ」

f:id:chihiroukiuki:20230703112811j:image

見た目の可愛さはもちろん、噂通りの美味しさに感動。

f:id:chihiroukiuki:20230703112825j:image

真っ赤な皮は、求肥?に着色したものでしょうか…。中身はカスタードクリームのアイス、中心に凍ったりんごの果肉。りんごの再現度も美しい。

ほんのり甘いカスタードにスッキリとりんごの酸味が効いています。

店主の高塩さんに伺ったところ、キーコーヒーさんのお取り寄せだそうで…。私もおうちでいただきたいと思い、キーコーヒーのオンラインショップを閲覧したのですが、りんごケーキはありませんでした。

 

この日一隅さんで、可愛くて完成度高めの美味しいりんごのアイスケーキを食べて、ちょっと贅沢な気分のランチタイムを過ごすことができました。