普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティワン ストロベリースペシャルタイム

年末に書いた記事をアップするの忘れてまして…。ほぼひと月くらい前のお話です。

 

久しぶりにサーティワンバラエティパックを買って、暖房の効いたお部屋でまったりとアイスクリームタイムを楽しんでいます。

今ちょうどいちごの季節なので、我が家の冷凍庫内イチゴアイスが占領中。もちろんサーティーワンでもいちごフレーバー必須です。

というわけで、いただいているのは今シーズン限定フレーバー『ストロベリースペシャルタイム』。

f:id:chihiroukiuki:20240126080520j:image

可愛いピンク色の濃厚なストロベリーシャーベットは、苺の風味をしっかりまとった舌触り滑らかなキメの細かいアイス。

ゴロゴロは入っている苺ピューレは甘味と酸味のバランスがちょうど良く、良いアクセントです。ほんの少し溶けたくらいに食べると一層美味しいと思います。

 

余談ですが…ストロベリースペシャルタイムは、同じサーティーワンで扱うストロベリーフレーバーの中でも炭水化物各段多いです。その分脂質は少なめですが。糖質を気にしている方がストロベリーフレーバーで迷っていたらベリーベリーストロベリーのチョイスが賢明かと…。

そんなことを言っても、私はもちろんPFCの数値より期間限定に弱いので、説得力はありませんね。悪しからず。

f:id:chihiroukiuki:20240126080542j:image

栄養成分(スモール)

エネルギー 144kcal

たんぱく質 0.9g

脂質 2g

炭水化物 27g

食塩相当量 0.09g