普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

いちごアイスの食べ比べ

アイス売り場が赤やピンクに染まるこの季節、アイスコーナーに並んだいちごフレーバーのアイスクリームをごそっと買ってきました。

 

その中から今回は、サンド系のこのふたつを食べ比べてみます。

f:id:chihiroukiuki:20240123171743j:image

セブンイレブン茨城県産やよいひめ いちごのビスケットサンド』

期間限定商品、ロッテGhanaチョコ&クッキーサンド恋味いちご『甘酸っぱいピンクチョコ&発酵バターサンド』

 

まずはセブンイレブンの方から。

f:id:chihiroukiuki:20240123171757j:image

鮮やかなピンク色を纏ったビスケットと果肉がうっすらと覗くアイスクリームが目を引きます。いちごクッキーはサックサク、アイスクリームの果肉感とほんのり香るいちごフレーバーは、全体的に甘さが控え目なように感じます。むしろ口の中に酸味が残って爽やか。ビスケットが大きい割に、しつこさがないから飽きずに食べられました。

 

続いてGhana。

f:id:chihiroukiuki:20240123171813j:image

開封直後からチョコレートの香り、Ghanaを名乗るだけあって、見た目のインパクトもチョコ感満載ですね。

いちごフレーバーのチョコレートにフリーズドライいちごの粒々が程よいアクセントです。クリームもいちごフレーバーのようですが、チョコレートの味が強くて、甘酸っぱいというより甘いです。クッキーがしっとりで、クリームとの絡みも良いです。

 

個人的には、セブンイレブン『いちごのビスケット』の方が好き。皆さんはどちらがお好みでしょうか…。

 

栄養成分は以下の通りです

セブンイレブン茨城県産やよいひめ いちごのビスケットサンド』

f:id:chihiroukiuki:20240123171824j:image

(1個/60ml)

エネルギー 212kcal

たんぱく質 2.6g

脂質 11.3g

炭水化物 25.2g

食塩相当量 0.3g

 

■ロッテGhanaチョコ&クッキーサンド恋味いちご『甘酸っぱいピンクチョコ&発酵バターサンド』

f:id:chihiroukiuki:20240123171830j:image

(1個/76ml)

エネルギー 216kcal

たんぱく質 2.0g

脂質 11.8g

炭水化物 25.6g

食塩相当量 0.11g