普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ハーゲンダッツ『レーズンバターサンド』

『クラシック洋菓子』というシリーズ、このレーズンバターサンドで初めて知りまして。アイス好きを公言している割に、知らないことがとても多いことを痛感しています。

f:id:chihiroukiuki:20230218222654j:image

開封と同時にふわっとラムレーズンが香ります。

バタークッキー、ホワイトチョコ、ラム酒フレーバーのバニラアイスの間にラムレーズン。

f:id:chihiroukiuki:20230218222713j:image

アルコール0.5%って結構強めに感じます。見事なほど、レーズンバターサンドを表現できていますが、私個人的には小川軒のレーズンバターサンドが好きなので、アルコール感弱めな方が好きです。あくまで個人的思考だということをご承知くださいね。

季節の限定ではなさそうだけど、冬に美味しいアイスクリームという感じ。

f:id:chihiroukiuki:20230218222723j:image

栄養成分(1個/84ml)

エネルギー 264kcal

たんぱく質 3.0g

脂質 18.3g

炭水化物 21.9g

食塩相当量 0.1g

 

レーズンバターなので、アルコール成分が0.5%含まれていることをご承知の上、お召し上がりください。

 

今回、昨年秋に娘が作ってくれた器を使いました。益子焼のアイスクリームカップです。手作りの愛情たっぷりの器。私が自分で作ったものより、ふた周りくらい小さめですが、アイスが映えるし、手に馴染むし、とても気に入っています。