普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

セブンイレブン ザクッキーシュー ビターチョコレート

セブンイレブンさんで販売している『ザクッキーシュー ビターチョコレート』を食べてみました。

後ろ面に「900予熱後約60秒(目安)」という記載があるので、まずはその通りにしてみました。電子レンジではなく、オーブントースターです。そこ、文字が小さくなっているのでご注意ください。

 

オーブントースターを温めて、アイスを載せてちょうど1分間セットしました。



生地がサックサクでたまらない食感、アイスクリームは全然解けていません。個人的には、若干溶けていて欲しかったという感想。

 

味のほうはというと、「美味しい」。ビターチョコレートのアイスクリームは、豊かなカカオの香りが口いっぱいに広がってきます。チョコレート、上品な感じ。ピンクゴールド(?)のパッケージに引け劣らない美味しさでした。

 

栄養成分(1個)

エネルギー 194㎉

たんぱく質 309ℊ

脂質 10.4ℊ

炭水化物 21.1ℊ

食塩相当量 0.28ℊ

 

オーブントースターで皮をサクッと焼いて食べる。なかなか良かったです。