普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

LAWSON UchiCafe コーンアイス食べ比べ

今年の冬は、どこのコンビニへ行っても、コーンタイプのアイスクリームが目に止まります。

というわけで、今回はLAWSON。

 

■LAWSON✖️LOTTE

至福の時間

『濃厚ショコラ&ミルク ワッフルコーン』

f:id:chihiroukiuki:20221213160319j:image

製造がLOTTEさんだけあって、チョコレート推しです。フランス産のチョコレートという主張をはっきりとしているくらい、チョコレートが目玉。なのに、アイスクリームがチョコレート単体ではなく、ミルクとのミックスなんです。

濃厚で少しビターなチョコレートは、チョコレート好きには堪らない。そこに優しいミルクが合わさることで、ビターチョコレートがまろやかになります。

f:id:chihiroukiuki:20221213160306j:image

栄養成分(1個)

エネルギー 280kcal

たんぱく質 4.3g

脂質 13.9グラム

炭水化物 35.1g

食塩相当量 0.24g

 

■LAWSON✖️GODIVA

『ショコラ&プラリネ』

f:id:chihiroukiuki:20221213160340j:image

こちらもチョコレート全面推しのGODIVAコラボ。ショコラのほろ苦さとプラリネの甘さがなかなかクセになります。ショコラは高級感のある重たい口当たり。

f:id:chihiroukiuki:20221213160401j:image

栄養成分(1個)

エネルギー 283kcal

たんぱく質 4.4g

脂質 14.4g

炭水化物 34g

食塩相当量 0.24g

 

どちらのアイスクリームも個人的には、ワッフルコーンはもう少し甘さ控えめでも良い気がしますが、それはそれ、美味しいコーンアイスでした。

LOTTEvsGODIVA、甲乙つけ難い。