普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ハーゲンダッツ ショコラデュオ ベリーベリーチーズタルト

年末から冷凍庫に眠っていたハーゲンダッツ、2つほど食べてみましたから紹介します。

 

■ショコラデュオ

f:id:chihiroukiuki:20230110102945j:image

佐藤健さんが美味しそうに食べてるCM、印象的ですね。あんな横顔でアイス食べられちゃったら、私それだけでも満腹…いや、満足です。

f:id:chihiroukiuki:20230110103006j:image

ビターチョコレートとミルクチョコレート。

原材料にキャラメルソースってあるけど、キャラメル感は感じないですね。私の舌が鈍ってるかしら?

ふたつの味をそれぞれ楽しみつつ、一緒に口の中へ。混ぜて食べたらもっと美味しく感じます。これ、あくまでも個人的嗜好です。

f:id:chihiroukiuki:20230110103044j:image

栄養成分(1個/110ml)

エネルギー 259kcal

たんぱく質 4.9g

脂質 17.5g

炭水化物 20.5g

食塩相当量 0.1g

 

■ベリーベリーチーズタルト

f:id:chihiroukiuki:20230110103103j:image

ベリーとチーズだからでしょうか、甘さ割と控えめ。

上に乗ってるのはベリー味のクッキーとバタークッキー、ザックザクの食感が良いです。

f:id:chihiroukiuki:20230110103117j:image

クリームはチーズ感がすごい。鼻から抜けるチーズの香り、すごいですね。原材料にチーズコーチング、チーズパウダー、クリームチーズベイクドチーズケーキソース、ナチュラルチーズと見事なほどにチーズが並んでますもの、そりゃチーズ感です。

そのチーズの塩味とベリーの酸味がいい感じのアクセントになって飽きない。しかしながら、丸々一個食べるとやっぱり口の中にちょっと甘さが残りました。

f:id:chihiroukiuki:20230110103133j:image

栄養成分(1個/84ml)

エネルギー 265kcal

たんぱく質 3.3g

脂質 17.7g

炭水化物 23.1g

食塩相当量 0.1g

 

このふたつ、ワインとかフルーティーな日本酒にも合いそうな気がします。大人が楽しめるアイス作ったんだって気持ちになりました。