普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

浅草 雷一茶でソフトクリーム食べ比べ

1月3日、まだまだ初詣の人で溢れかえる浅草仲見世商店街。私たちは浅草神社参拝後、少し離れた産業貿易センター向かいにある深煎り茶の「雷一茶」さんへ立ち寄りました。

f:id:chihiroukiuki:20230114111056j:image

お茶の販売はもちろん、茶葉を使ったスイーツもあり、浅草土産にとってもおすすめ。店内にはイートインコーナーもあるので、参拝後にちょっと立ち寄ってみてほしいお店のひとつです。

 

今回は、5種類のソフトクリームの中から『ほうじ茶』『抹茶』『ロイヤルミルクティー』をチョイス。ちなみに、残りふたつのフレーバーは『濃茶』と『バニラ』。

「雷一茶」では、コーンかカップか選べるのですが、おすすめはカップ。パリッパリの最中とちょっとしょっぱ目のパフがソフトクリームによく合います。

f:id:chihiroukiuki:20230110103735j:image

■ほうじ茶

甘さを殆ど感じないスッキリ感。口の中でほうじ茶の香ばしい風味がふわっと広がります。

 

■抹茶

しっかり抹茶。適度に甘さがあり、個人的にこれが一番美味しいって思います。

 

ロイヤルミルクティー

なめらかなロイヤルミルクティーの味わい、ミントティーじゃないのに、口の中がずっとさわやかです。

 

パフの程よい塩味が効いて、それぞれのソフトクリームの味わいが際立ちます。

浅草へ行って、仲見世混雑していたら是非ここにも立ち寄ってみてください。

f:id:chihiroukiuki:20230110103757j:image