普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

セブンイレブン『アールグレイ マカロンアイス』

月初ということで、今日はおうちではなく事務所で事務作業があるため、いつもと背景がちょっと違います。

 

カロンアイスに新フレーバーが出ました。

この時期、さまざまな食品にピーチとか、白桃とか、ももというキーワードが増えてきますね。

カロンアイスももちろん例外ではなく「ピーチ香る」というキャッチ、もも果汁も2パーセントですが入っているそうで。

f:id:chihiroukiuki:20230301214924j:image

見た目は桜とか桃とか、春をイメージする可愛い感じです。マカロン生地にアールグレイ茶葉がかなり練り込まれていて、とても良い香りです。

f:id:chihiroukiuki:20230301214942j:image

さて、ピーチはどこに…?サンドしたアイスクリームが、ピーチミルクティー風味でした。

なかなかの美味しさでした。これはたぶんリピートします。

f:id:chihiroukiuki:20230301214952j:image

栄養成分(1個あたり45ml)

エネルギー 164kcal

たんぱく質 2.7g

脂質 5.0g

炭水化物 27.9g

食塩相当量 0.161g

 

今日は自宅の仕事部屋ではなく、久しぶりに事務所へ出社してアイス。美味しいアイスはどこで食べても美味しい。

けど、味わいたいならやっぱりお家がいいですね。事務所は落ち着かないし、なんとなくゆっくり味わえない。

事務所アイスはきっとこの一回きりなんだろうな…。唯一の一回がとても美味しいマカロンアイスでよかった。