普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

モンブランのアイス食べ比べ

セブンイレブンモンブランアイス』

〜イタリア栗を使用しています〜

f:id:chihiroukiuki:20221202102743j:image

作ってるのは井村屋さん。

栗の味が、最大限生きてる味わい。それを際立たせるためなのか、あっさり目のバニラ。塩味の効いたクッキークランチ。

誰も絶妙なバランスです。美味しい。

f:id:chihiroukiuki:20221202102801j:image

まさにモンブランケーキをアイスにしたようなアイスです。

f:id:chihiroukiuki:20221202102813j:image

栄養成分(1個/150ml)

エネルギー 255kcal

たんぱく質 3.8g

脂質 7.4g

炭水化物 44.2g

食塩相当量 0.1g

 

ファミリーマート『たべる牧場モンブラン

〜栗ダイス入り〜

f:id:chihiroukiuki:20221202102822j:image

赤城乳業さんの製品。

バニラアイスが牛乳っぽくて優しい感じ、個人的に好きです。

栗ダイスはよく味わってないと素通りしちゃいそうだけど、時々来るのでラッキー感が増してます。マロン風味のアイスの層、あんこっぽい和テイストな味わい。

こちらのクッキーはサクサクだけど主張してない。マロンの邪魔をしていない控えめな存在です。

f:id:chihiroukiuki:20221202102858j:image

セブンイレブンモンブランケーキのような…というのに対して、こちらは和風のモンブランサンデーとかモンブランパフェという感じ。こちらも美味しい。

f:id:chihiroukiuki:20221202103017j:image

栄養成分(1個/165ml)

エネルギー 196kcal

たんぱく質 3.2g

脂質 7.8g

炭水化物 28.6g

食塩相当量 0.141g

 

どちらが好きかと言えば、私の個人的嗜好としては…。

栗という素材だけに、どちらも和テイストを上手く取り込んで風味豊かに仕上げています。本当に甲乙つけがたい。今回は引き分けという感じですね。