普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

HIBERNATION 『北海道バニラ』『マンゴー&北海道ヨーグルト』

『北海道バニラ』

f:id:chihiroukiuki:20221027112258j:image

王道バニラ。トッピングは金箔という見た目の華やかさにちょっとテンション上がりました。

原材料は、もちろん北海道牛乳です。ぼーのさんのHIBERNATION(ハイバネーション)のバニラは、バニラビーンズではなくバニラシュガー。素人すぎて、そのせいかどうかは私にはわからないけど、いつも美味しいと感じるコックリとしたバニラの濃厚さよりも、さっぱりとした後味が残る。けどそれがすごく優しくて美味しい。

いくつでも食べられそうな気がします。

f:id:chihiroukiuki:20221027112307j:image

栄養成分(1カップ110ml)

エネルギー 226kcal

たんぱく質 3.85g

脂質 12.98g

炭水化物 23.87g

食塩相当量 0.17g

 

『マンゴー&北海道ヨーグルト』

f:id:chihiroukiuki:20221027112317j:image

酸味の少ない濃厚ヨーグルトクリームは滑らかな口当たりで、フルーツによく合います。上に乗ったねっとりマンゴーと酸味の利いたラズベリーが程よいアクセント。マンゴーソースがフルーティーでさっぱりヨーグルトにぴったり。

さっぱりとした口あたりで、お肉の後に食べたくなる感じ。空腹で食べちゃったことを少し後悔しています。

お腹空きすぎて、写真が雑になってしまったこと、申し訳ないです。

f:id:chihiroukiuki:20221027112326j:image

栄養成分(1カップ110ml)

エネルギー 181kcal

たんぱく質 5.06g

脂質 7.48g

炭水化物 26.18g

食塩相当量 0.17g

 

あと少しフレーバーが残っているので、また後日紹介します。