普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティーワン バレンタイン感満載のフレーバーチョイス ご紹介

サーティワンアイスクリーム3連発でと考えておりましたので、本日もサーティワンさんを紹介します。
これ、あくまでも私の個人的嗜好によるものなので、そこだけどうぞご了承ください。

2月14日はバレンタインデーですね。昔に比べると盛り上がっていないんでしょうか。私の学生時代はひと月くらい前から何作ろうかとか、準備でドキドキでした。あー昭和感出してしまいました。
普段通りの日常を齟齬す予定の方も、デートの予定の方も、是非その日はサーティーワンの数あるフレーバーでバレンタインっぽい演出をしてみたらどうかな…と、美味しいチョコレートフレーバーをご紹介したいと思います。今回は、期間限定×定番という縛りで紹介しますのでご参考になれば。

【ストロベリーピンクマカロン×ロッキーロード】

ストロベリーピンクマカロンは、薄めの色見からもわかるようにこれまでのサーティーワンで提供されたストロベリーフレーバーの中でもすっきり爽やかでソルベに近い舌触り、その中混ぜ込まれたクラッシュマカロンの食感が程よいアクセントです。これに是非合わせてほしいのがロッキーロード。ちょっとビターな濃厚チョコレートの中にふわっとしたマシュマロとカリッとしたナッツたゴロゴロと登場します。絶妙な味わいを楽しんでほしいですね。
■ストロベリーピンクマカロン
栄養成分(スモール)
エネルギー 151kcal
たんぱく質 2g
脂質 6g
炭水化物 19g
食塩相当量 0.2g
■ロッキーロード
栄養成分(スモール)
エネルギー 175kcal
たんぱく質 3g
脂質 9g
炭水化物 22g
食塩相当量 0.2g

【ベリーベリーストロベリータルト×チョップドチョコレート】

あと復刻フレンチバニラの中にザクザクしたタルトが混ざり、ストロベリークリームには大きな果肉が混ざっているベリーベリーストロベリータルト。チョップドチョコレートと掛け合わせると、いちごとチョコの抜群の相性を実感します。甘くて様々な触感を楽しめること間違いないチョイスです。
■ベリーベリーストロベリータルト
栄養成分(スモール)
エネルギー 147kcal
たんぱく質 2g
脂質 6g
炭水化物 19g
食塩相当量 0.1g
■チョップドチョコレート
栄養成分(スモール)
エネルギー 175kcal
たんぱく質 3g
脂質 10g
炭水化物 19g
食塩相当量 0.2g

【キャラメルチョコレートチーズケーキ×オレンジソルベ】

最後はチョコレート×チーズケーキふれーばーにナッツとキャラメルソース砕いたケーキを混ぜ込んだキャラメルチョコレートチーズケーキ。そこにあわせたのがオレンジソルベ。チョコレート×オレンジ、チーズケーキ×オレンジ、ナッツ×オレンジ、キャラメル×オレンジ。
オレンジって万能選手なんですよ。爽やかな大人の味わいです。
■キャラメルチョコレートチーズケーキ
栄養成分(スモール)
エネルギー 173kcal
たんぱく質 2g
脂質 9g
炭水化物 20g
食塩相当量 0.2g
■オレンジソルベ
栄養成分(スモール)
エネルギー 109kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 27g
食塩相当量 0.03g

今回、この記事を書いていて思ったことがありまして。フレーバーの味とかそういうことではないです。
サーティーワンさん、近年のフレーバーの名前が素材そのまんまですね。ロッキーロードやラブポーションサーティーワン、ポッピングシャワーなんて、その名前だけでちょっとワクワクしました。魔女のトリックなんて名前、最高に素敵でした。キャッチ―な名前で「どんな味だろう」って想像してワクワクして、実際食べてみて驚きや感動があったりして。大袈裟ですけど、そういう遊び心と言うかワクワク感が好きだったんですけど。
最近は、名前聞いて「あーそうなんだ」って食べなくても何となく納得出来ちゃいますよね。「あーなんかちょっとつまんないな」っていう…。まあ、確実にイメージできた方が効率的と言うか、生産性高いんでしょうか。美味しさは変わらないんでしょうが。