普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティワン プレミアムサンデー

サーティワンアイスクリーム3連発でと考えておりましたので、本日もサーティワンさんを紹介します。
これ、あくまでも私の個人的嗜好によるものなので、そこだけどうぞご了承ください。

 

今日は前回ちょっとだけ紹介したサンデー。

2023年2月21日までの期間限定で『STRAWBERRY &CHOCOLATE BREAK』として、ストロベリーサンデー(シングルorダブル)、チョコレートサンデー(シングルorダブル)、プレミアムサンデーを販売中です。

悩んだ挙句、私はプレミアムサンデーをチョイスしました。トリプルポップの上に生クリームやいちご、チョコレートをトッピングするので、フレーバーを3種類選びます。

f:id:chihiroukiuki:20230119233911j:image

今回、ものすごーくアンパイな期間限定フレーバーを選んでしまってごめんなさい。参考にならなかったですかね?

 

チョコレート、キャラメルリボン、クッキーアンドクリーム、チョコレートチップという大人気フレーバーが4つも混ざったサーティワンオールスターズ

 

いちごの果肉入りストロベリーアイスとミルクアイスをミックスしたいちごみるく

 

黄金に輝く卵黄をたっぷり使った濃厚な味わい、復刻のフレンチバニラ

 

トッピングは以下の通りです。

いちご2個分

生チョコ

チョコウエハース

チョココーティングされたエリーゼっぽいお菓子

削りチョコ

チョコソース

生クリーム

f:id:chihiroukiuki:20230119233938j:image

想像通りの味ですね。いちごはほんのり甘くてちょっとだけ酸味のあるものを使っていました。チョコレート菓子も美味しい。

f:id:chihiroukiuki:20230119234031j:image

カップもすごく可愛いですよね。ちょっと気に入りました。

 

生チョコにだけちょっとだけ触れたい。私の想像する生チョコは、口だけの良い滑らかなものなんですが。サンデーの上の生チョコはというと「ん?キャラメル?」「これは何?新しい?」柔らかい飴のような…。という不思議な味わいでした。