普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

【番外編】フォンダンショコラ 食べました

美味しいシュークリームのピアードパパ。

今日はアイスクリームでもシュークリームではなくて、フォンダンショコラです。

 

今年のクリスマスを一緒に過ごさないから、娘が可愛くデコレーションした、ピアードパパのフォンダンショコラを用意してくれました。

f:id:chihiroukiuki:20221226091858j:image

せっかくなので写真を撮っていて「あ、ブログにしよ」って軽めに書いています。

フォンダンショコラをほんのちょっと温めて、甘さ控えめの生クリームといちごソース、上からチョコスプレーとアラザンをパラっとしてくれて。

クリスマス仕様のランチョンマットを敷いて、ルピシアのピーチメルバをさえました。

 

ビアードパパフォンダンショコラ、美味しいですね。ちょっと甘いけど、程よく酸味の効いたいちごソースと相性抜群でした。

そういえば…。サーティワンもベリーベリーストロベリーとチョップドチョコレート一緒に食べると美味しいですもんね。

 

栄養成分(1個92g)

エネルギー 385kcal

たんぱく質 8.9g

脂質 22.6g

炭水化物 36.2g

 

アイスクリーム以外の食レポはこれが最初で最後かもしれませんが、デザート系ってお伝えするの難しいですね。

 

クリスマスカラーのフラワーアレンジメントも届き、家の中は一気にクリスマスモードになっています。

f:id:chihiroukiuki:20221226091955j:image

みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのかしら。私の12/24は、加賀温泉郷の美味しいアイスでした。後日紹介しますね。