普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ハーゲンダッツ 期間限定 苺のトリュフ

初春、新春、年明けはまだまだ寒いけど、春先取りでいちごのアイスを大量買いしています。手始めにまず、ハーゲンダッツ苺のトリュフ、期間限定フレーバーです。

f:id:chihiroukiuki:20231219000755j:image

ピンク色に赤いライン、茶色の粒々。クリスマスっぽい可愛い感じの見た目。この華やかで可愛くて美味しそうな色味にワクワクします。

f:id:chihiroukiuki:20231219000807j:image

苺フレーバーのアイスクリームはミルク感があまりなくて、さほど濃厚ではないのでしつこさはありません。ソース状の苺ピューレに苺らしい酸味がほんのりあって、ようやく苺を実感します。

口の中に入ってくる、小気味良いザクザクチョコレートの食感はすごく良いアクセント。苺、クリーム、ソース、チョコ、全体のバランスがとても良いと思います。これはまた食べたいと思うフレーバーでした。

f:id:chihiroukiuki:20231219000855j:image

栄養成分(1個/110ml)

エネルギー 262kcal

たんぱく質 3.5g

脂質 16.8g

炭水化物 24.2g

食塩相当量 0.1g