普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

よつ葉 北海道アイスクリーム あずき

今日はちょっと違う部屋での撮影です。
おうちのリビング、エアコンが故障しておりまして、昨日今日と外気温33度の中でのリビングはとても辛くて。私の仕事部屋での撮影となりました。いつもと少し違うカットですが味は変わらないと思うので。

そんなわけで、本日はよつ葉乳業さんの『北海道アイスクリーム あずき』をいただいております。

蓋を開けると、粒々小豆が乗っています。粒の一つ一つがふっくらとしていてすごく美味しいです。原材料表記には甘納豆とありますが、甘さを抑えた上質な感じがします。

小豆の粒は表面だけで、クリームにほんのりと溶け込んだこしあんの小豆感が優しい。クリーミーでざらざら感はなく、小豆ラテっぽいですね。舌触り滑らかでとても良いです。すごく上品さを感じるアイスクリーム。これはこれで見事に美味しい。

栄養成分表示(1個/100ml)
エネルギー 209㎉
たんぱく質 4.3ℊ
脂質 11.2ℊ
炭水化物 22.8ℊ
食塩相当量 0.11ℊ

よつ葉乳業さんのアイスクリーム、何種類かあったのですが、私の専用冷凍庫でない場所に保管してしまい以前書いた発酵バターとあずきしか食べられませんでした。ほかの味を食べた子供たちから「すごく美味しいよ」と言われたので、どこかで出会えたら違うフレーバーもまたご紹介したいです。