普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

食堂とだか監修『甘納豆チーズアイスバー』食べてみた

いただきものなので、どこで手に入るかわからないのですが。

食堂とだか監修『甘納豆チーズアイスバー

f:id:chihiroukiuki:20230123202013j:image

チーズと甘納豆…。ちょっと想像つかない未知。

ねっとり濃厚なチーズアイスはほのかな弾力があって、食感良いです。甘さの後からほんのちょっと塩味が口に残る感じ。

4種類の甘納豆は、うぐいす、大納言、手亡豆、ひよこ豆、まるッとゴロっと入っていて、チーズによく合いますね。新しい発見です。一粒一粒がちゃんと甘納豆なので、潰れたり欠けたりしてなくて、すごく丁寧に作られてるという印象。

いや、ホント美味しい。

誰が思いついたんでしょうね、甘納豆とチーズの掛け合わせなんて。

あ、食堂とだかサンだ。ちょっと気になって検索してみたら、ものすごい人気店なんですね。2年先まで予約でいっぱいとかって。

f:id:chihiroukiuki:20230123202034j:image

栄養成分(1本/65ml)

エネルギー 187kcal

たんぱく質 3.7g

脂質 5.4g

炭水化物 31.5g

食塩相当量 0.22g

 

製造者 愛知県岡崎市 栄屋乳業さんということろだそうで。良い仕事してます。感動。