普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HIBERNATION『カシス&ハスカップ』

今日は、事務所で作業しながらおやつに食べています。 友人に『メロン』を振舞ったので、メロンフレーバーは今回お預けです。最初にお伝えします、『カシス&ハスカップ』はシャーベットではありませんでした。北海道ミルクにカシスとハスカップを混ぜて拵え…

HIBERNATION 『チョコバナナ』を食べてみた

今夜はHIBERNATIONのチョコバナナを食べています。 個人的に「チョコ味のアイス」とは、こげ茶色のチョコレート色という概念があります。この思考からすると、見た目のインパクト的に「チョコアイス」というより、バナナなのかなと思ってしまいました。 さて…

HIBERNATION 『北海道バニラ』『マンゴー&北海道ヨーグルト』

『北海道バニラ』 王道バニラ。トッピングは金箔という見た目の華やかさにちょっとテンション上がりました。 原材料は、もちろん北海道牛乳です。ぼーのさんのHIBERNATION(ハイバネーション)のバニラは、バニラビーンズではなくバニラシュガー。素人すぎて…

HIBERNATION 『抹茶小倉』と『苺タルト』

HIBERNATION(ハイバネーション)というネーミングは、「冬眠、冬ごもり」という意味だそうです。お取り寄せスイーツ「北海道産直グルメ ぼーの」さんのお品物。 ネーミングに込められた思いを要約すると、「北海道を象徴するヒグマが冬眠中にこっそり食べて…

オリーブの丘 『バニラ&ピスタチオ』食べてきた

はま寿司とか、ジョリーパスタなどを運営している『オリーブの丘』ご存知ですか? 最近、あちこちで見かけるイタリアンカラーのロゴが『オリーブの丘』です。新しい店舗は、注文も会計も非接触。 リーズナブルな価格で、パスタやピザのほか、サイドメニュー…

サーティワン 『キャラメルプレリンクリーム』食べてみた

今回は、キャラメルプレリンクリームです。 ざっくり解説すると、初期からの定番キャラメルリボンにピーカンナッツが入った、期間限定のフレーバーです。 そう聞いたら、大抵の人が想像できるかしら?まあ、美味しくないわけがないですよね。はい、美味しい…

らぽっぽファーム『熟成やきいも』 アイスです

おいもの『らぽっぽ』さんのコーンタイプのアイスクリーム。セブンイレブンとらぽっぽさんのコラボのようです。 以前紹介した『らぽっぽファーム ポテトアップルパイアイス』は井村屋さんでしたが、こちらは赤城乳業さんは製造者となっています。 井村屋さん…

サーティワン 『おかしなトリプルポップ』

今日は外出先でおやつタイム。 とある大型ショッピングモールにあるフードコートで、サーティワンアイスクリームを注文しました。 今日の気分は、『アールグレイ&キャラメルスコーン』『パンプキンプリン』そして私の定番『ラブポーションサーティワン』。 1…

ハーゲンダッツ『バニラ&クランチショコラ』食べてみた

ハーゲンダッツのなかで、このフレーバーは期間限定のわりにずっとある気がします。期間っていつなんだろうか…。と思ってしまうほど、近所のスーパーにずっとあります。ずっとあることは大歓迎ですけど。 割と食べやすくて美味しいと思っている商品のひとつ…

ハーゲンダッツ 悪魔のささやきシリーズ 食べ比べ

ハーゲンダッツ 悪魔のささやき『チョコレート』と『キャラメル』を食べ比べてみました。 チョコレートはチョコレートアイスにチョコソースとチョコクッキーのトッピング。クリームにもチョコソース。 とにかく濃厚。ほろ苦いチョコレートが口いっぱい広がる…

娘ふたりを引き連れて、日帰り女子旅

8月に末娘と無計画な気まま旅で絵付をした、益子焼が完成したと知らせを受け、再び行って来ました。実際、知らせがきたのは、9月半ばのこと。敢えて10月8日を選んで、私と末娘は益子へ行く計画を立てました。 10月8日は上の子の誕生日。そして、上の子何熱望…

サーティワン 新作フレーバー 食べてみた

2022年9月30日から、シーズンフレーバーがいくつか登場したので買ってきました。 その中から今回は2種類、同時に食べます。チョコレート×チョコレートのこの組み合わせ、結構良いので。 ※私的にはここにラブポーションサーティーワンを入れたいのですが、な…

森永 『MOW PRIME ダブル北海道あずき』食べてみた

森永MOWといえば、ミルク感たっぷりの美味しいアイスミルクです。国民的アイスといっても過言ではない気がします。みなさん一度は食べている気がする、敢えて紹介せずともみんな知っている、そういう意味でブログ紹介を避けてきました。 何故書こうと思った…

丸永製菓 『おいももなか』食べてみた

このアイスを見たのが初めてだったので、思わず手に取って買い物かごへ。 丸永製菓さんという福岡の会社が作っているようで、ちょっと調べてみました。私の好きな『あいすまんじゅう』や『白くまアイス』を作っている会社でした。こうしてブログを書くまで、…

QUONでアイスクリーム食べてきた

愛知県豊橋市に本店を構える「QUONチョコレート」さん。うちの近くにもお店がありまして。ちょっと買い物に出かけたついでに立ち寄ることに。 QUONはまだ全国に30店舗位でしょうか? そのうちカフェがあるのはどのくらいかわからないけど、お出かけ先で見…

グリコ 牧場しぼり つぶつぶ苺 食べてみた

※あくまでの個人的嗜好ということをご理解ください 『牧場しぼり』は市販のカップアイスの中でも、好きなアイス上位に入ります。その牧場しぼりの中でも『つぶつぶ苺』をチョイスしたのは、苺のアイスをあまり食べないからと言う、単純な理由です。 さて、早…

娘と私と時短富士急の楽しみ方

富士急ハイランドへ行ってきました。私、知らなかったのですが、富士急アプリがとっても便利だったので、お話ししようかと思っています。 22歳の娘に前夜言われて、富士急アプリをダウンロードしました。アプリから、CLUBフジQに登録を済ませて、事前チケッ…