普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

QUONでアイスクリーム食べてきた

愛知県豊橋市に本店を構える「QUONチョコレート」さん。うちの近くにもお店がありまして。ちょっと買い物に出かけたついでに立ち寄ることに。

QUONはまだ全国に30店舗位でしょうか? そのうちカフェがあるのはどのくらいかわからないけど、お出かけ先で見つけたら是非寄ってほしいお店の一つです。

店の看板メニューはたぶん、ものすごい数のフレーバーがあるテリーヌだと思います。
私の立ち寄るお店では、チョコレートドリンクやアイスクリームバーの販売もしていて、チョコレートドリンクにアイスのトッピングというパターンもあります。アイスバーは、「至高のアイス」と「コールドストーン」。
どちらもQUONが用意した50℃のチョコレートにアイスバーをくぐらせていただけます。
アイスバーは全部で12種類、チョコレートは5種類あって、トロトロのチョコレートを掛けられるスタイルです。組み合わせは自由なので、自分好みを作れます。もちろん、チョコ掛け無しでもOK。

娘はチョコミントクッキーにホワイトチョコレート、私はリッチショコラベリーにストロベリーチョコレートをチョイスしました。
店員さんが、大きなスコップにチョコレートをすくってくれるので、そこに自分で浸し、チョコが固まるまで待ちます。

完成はこんな感じ。美味しそうでしょ? はい、美味しかったです。

QUONはチョコレート工房を併設する、チョコレート専門店なので、当然ながらまとったチョコレートは絶品。アイスバーも間違いないです、確実に美味しいコラボレーションです。

この日の気温は26℃。穏やかに風が吹いて気持ちのいいお天気です、アイスクリームを外で食べるのに丁度よい季節になりましたね。こんな風に楽しめるアイスも紹介していきたいと思っています。

お土産のチョコレートもちゃんと購入して帰りました。