普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

グリコ 牧場しぼり つぶつぶ苺 食べてみた

※あくまでの個人的嗜好ということをご理解ください

『牧場しぼり』は市販のカップアイスの中でも、好きなアイス上位に入ります。その牧場しぼりの中でも『つぶつぶ苺』をチョイスしたのは、苺のアイスをあまり食べないからと言う、単純な理由です。

さて、早速食べてみましょう。

まず、間違いなく美味しい味ですよ、もちろん。

素朴な甘さのクリームと甘酸っぱいイチゴ。イチゴの程よい酸味がいいですね。くちどけの良い滑らかなクリームでさっぱり食べられます。

欲を言えば…、あくまでも私個人の意見ですが、イチゴはもう少しゴロッとしててもいいし、量ももう少し入ってて欲しいかな。

私昭和生まれなんで(関係あるかわからないけど)子供の頃、イチゴに牛乳かけて食べたんですね。イチゴ型の先割れスプーンでちょっと潰しながら。牧場しぼりつぶつぶ苺のイチゴの感じが、当時の感覚に似ているなと思いまして。そんな気分で、この牛乳感満載のアイスクリームには、ランダムに潰したゴロッとグチュッとしたイチゴと相性宜しいんじゃないかしらと。

まあ、これはこれで美味しいですけどね。

栄養成分表示(1個/120㎖)

エネルギー 147kcal

たんぱく質 24g

脂質 3.8g

炭水化物 25.9g

食塩相当量 0.1g

原材料の1番目に生乳、2番目がいちご果汁と果肉なので、しっかりイチゴなんですね。余計なのもがあまり入っていないのもありがたいです。