普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ViTOでジェラート食べてきた

久方ぶりの更新です。
そして、久方ぶりのアイスです。こんなに長期間アイスを食べないというのは、本当に珍しいことでした。

久しぶりのアイスは、ViTOさんのジェラート
娘のチョイスは「ストラチャッテッラ」「ジャンドゥイヤ」のダブル。
私チョイスは「ピスタチオ」「ソルトキャラメリータ」「あまおう苺ミルク」のトリプル。

塩キャラメルはどのフレーバとも相性抜群ですね、塩味が甘みを際立たせるし、キャラメルの程よい苦みとコクが舌にマッチします。とても美味しい。イチゴ、ミルク感がなくてちょっとソルベっぽいなあと思ってもう一度メニューの写真をよく見る。次いでレシートをガン見する。なんと、お店の人「あまおう苺ミルク」と「あまおう」を間違えているかもと思い、スタッフさんに確認。やっぱり間違えているようです。

「あまおう」もなかなか美味しかったし、私個人的にはアイスを紹介したいので正しいフレーバーを知りたいというだけなので、作り直すといわれましたが、不要ですと答えました。
ところが「味見だけでも・・・」と言って「あまおう苺ミルク」をくださいました。

それはそれは美味しくて。イチゴもミルクもコクがあって濃厚、ピスタチオにもソルトキャラメリータにもよく合います。
おまけにちょっと得した気分を味わえた、なんともラッキーな一日でした。