普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

MORINAGA PARM「ショコラミント」

気温がたかくなってくると登場するチョコミント系アイス。2023年いち早く見つけたミントフレーバーは、森永さんのパルムでした。

f:id:chihiroukiuki:20230410150256j:image

まだ4月になったばかり。この日我が家あたりの最高気温は、21℃でしたから、程よくミントに惹かれてしまいました。

 

さっそく実食。

f:id:chihiroukiuki:20230410150231j:image

パッケージ通りのミントアイスです。パルム独特の程よいくちどけチョコレートでコーティングしたミントフレーバーのクリームの中にほろ苦く濃厚な生チョコソース。

ミントフレーバーにチョコチップや削りチョコの入った一般的なチョコミントアイスよりも、クリームとチョコが絡んで滑らかな舌触りです。

f:id:chihiroukiuki:20230410150311j:image

栄養成分(一本あたり)

エネルギー 218kcal

たんぱく質 2.4g

脂質 14.9g

炭水化物 18.6g

食塩相当量 0.06g

 

炭水化物少なめって結構嬉しいですね。

個人的には、ミントの中のザクザクチョコレートの方が好みですけど、これはこれでたまには良いかなという感じ。

また買うかな、期間限定なので販売期間中に買うかな…。これはこれで美味しいんですよ。チョコもミントも。

しかし、私個人の気持ちとしては、他のザクザクチョコミントがあったらそっちに手が伸びちゃうかも。