普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ハーゲンダッツ『SPOON CRUSH あふれるショコラ 抹茶&クッキー』

少し前からテレビCMで流れてくるスプーンクラッシュシリーズ、今回は抹茶&クッキーをいただいています。

f:id:chihiroukiuki:20230506123534j:image

見た感じほんとチョコ。

断面を見ると、上部に薄いパリパリチョコとチョコレートソースの層があって、その下にココアクッキーをちりばめた抹茶アイス。こっを見て「あー、抹茶フレーバー」ってごく普通に納得ですよね。

f:id:chihiroukiuki:20230506123604j:image

ひと口、ふた口…ん?チョコレートが濃厚すぎて抹茶感がない…?

抹茶アイスだけを食べてみる…確かに抹茶なんだけど、思ったよりもココアクッキーが大量。

チョコレートは濃厚でちょっとビターな味わい。原材料のところ、チョコレート、チョコレート、チョコレート。これはチョコレートアイスだと思って食べたらすごく美味しい。

 

栄養成分(1個/82ml)

エネルギー 230kcal

たんぱく質 3.4g

脂質 12.4g

炭水化物 26.1g

食塩相当量 0.1g

 

あくまでも個人的意見ですが。けれ、抹茶フレーバーにする必要あったのかな。バニラやナッツ系あればそっちで食べたかったかも。あとでベリーのほうも食べてみます。