普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

セブンイレブン『チョコモンブランアイス』

久しぶりにセブンイレブンのアイス食べてます。

結構前から販売してるので、すでに食べてる方も多いかもしれないですが、『チョコモンブランアイス』。

f:id:chihiroukiuki:20230301214452j:image

ねっとりしたチョコソースの下にはチョコアイス、一番下にココアクッキーという三層。

チョコソースは若干濃厚だけど食べやすい。

チョコアイスはチョコのわりにあっさり目。

ココアクッキーに程よい塩気があって、良いバランス。

f:id:chihiroukiuki:20230301214511j:image

原材料、チョコペーストが一番先にあるから、チョコだらけのチョコアイス。余計なものは排除した引き算のアイス。徹底的にチョコアイスでした。

f:id:chihiroukiuki:20230301214525j:image

栄養成分(1個)

エネルギー 234kcal

たんぱく質 4.4g

脂質 10.3g

炭水化物 32.1グラム

食塩相当量 0.2g

 

これ、本当にあくまで私の個人的嗜好です。

もう一個食べていいよって言われても、何故だろうか、これは選ばない気がする…。よく言えば、ひとつで満足。言い方を変えればひとつで充分。