普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ 木苺とバニラのパフェ

ハーゲンダッツ、クリスピーサンドからの期間限定『木苺とバニラのパフェ』を食べてみました。 バニラの中に練り込まれた木苺ソース、香りも酸味もほとんど感じない。白に赤という視覚情報無しに食べたら、コーティングのホワイトチョコの主張が強くて、木苺…

サーティワンアイスクリーム バースデークーポンでシングルカップ

サーティワンがお誕生日お祝いしてくれましたバースデークーポンでいただいたのは『ホグワーツハウスディライト』 スッキリした口当たりのミルクティーアイスクリームの中に、キャラメルリボンと4色のカリカリ食感のクラッシュキャンディ。ホグワーツ寮のブ…

バス旅 烏鶏屋の金箔ソフトクリームと小布施SAの栗ソフト

令和5年11月7日8日、東京近郊から金沢までバス旅をしてきました。 金沢ひがし茶屋街の一角に店を構える烏鶏屋さん。ここでいただけるのが金箔ソフトです。 金沢といえば金箔、金箔といえば金沢。金沢にくれば金箔ソフトは他店でもいただくとができますが、烏…

秋のかき氷は贅沢モンブラン

行きつけのかき氷専門店「ヤマト屋」さんで、秋のかき氷を食べてきました。 和栗の贅沢モンブランです。 他のラインナップが1000〜1200円の中で、1800円と言うちょっと贅沢な価格で個数限定という狭き門。 大粒の和栗まるっと一個をてっぺんに乗せ、本家モン…