普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

秋のかき氷は贅沢モンブラン

行きつけのかき氷専門店「ヤマト屋」さんで、秋のかき氷を食べてきました。

 

和栗の贅沢モンブランです。

f:id:chihiroukiuki:20231102214659j:image

他のラインナップが1000〜1200円の中で、1800円と言うちょっと贅沢な価格で個数限定という狭き門。

大粒の和栗まるっと一個をてっぺんに乗せ、本家モンブランにも引けを取らない見た目のインパクト。モンブラン風に覆ったクリームは、栗フレーバーです。氷と共に口に含むと、鼻から抜けたほんのり香る栗感が。中にも薄くスライスした程よい歯応えの栗が散りばめられて、贅沢気分が更に上がります。

一番下はなんと!コーヒー風味。栗との相性もバッチリ。文句なしに最高の一品です。

心地よい秋風の吹く中、モンブラン風かき氷、絶品でした。