普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごまつりで削りいちご食べてきました

3月24日、雨の降る中気温は23度と初夏、まだ3月なのに。 ということで、車を40分ほど走らせて隣町で開催している「いちごまつり」に行ってきました。朝採れいちごを急速冷凍して薄く削って食べる削りいちごは、かき氷のような氷ではないので、芳醇な…

ヤマト屋 かき氷を食べてきた

3月最初の日曜日。春本番と間違えてしまいそうなほど毎日が暖かくて、日中はすっかり薄着で過ごしています。 いつもより少しだけ肌寒かったこの日の夕方、上の子に連れられて行ったお店が「ヤマト屋」というところ。私はこの日初めてこの店を知りましたが、…

セブンイレブン『アールグレイ マカロンアイス』

月初ということで、今日はおうちではなく事務所で事務作業があるため、いつもと背景がちょっと違います。 マカロンアイスに新フレーバーが出ました。 この時期、さまざまな食品にピーチとか、白桃とか、ももというキーワードが増えてきますね。 マカロンアイ…

セブンイレブン『チョコモンブランアイス』

久しぶりにセブンイレブンのアイス食べてます。 結構前から販売してるので、すでに食べてる方も多いかもしれないですが、『チョコモンブランアイス』。 ねっとりしたチョコソースの下にはチョコアイス、一番下にココアクッキーという三層。 チョコソースは若…