普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

セブンイレブン『N,Y.C.SAND』バーとカップ食べ比べ

セブンイレブン『N,Y.C.SAND』、登場しましたね。

早速娘が買ってきてくれたので食べ比べしています。

 

容量はカップの方が多いのに、カロリーはバーの方が多いですね。一度に558kcalを摂取というのはちょっとしんどいかも…。冷凍庫から出しちゃったので、とりあえず食べます。

 

■N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム

f:id:chihiroukiuki:20221231095521j:image

蓋を開けると一面にクラッシュクッキー。スプーンを入れるとザクッと音がする程サクサクな感じです。ザックザックのクラッシュクッキーの下は程よい硬さのチョコレート。その下にキャラメルソースの絡んだキャラメルフレーバーのアイスクリーム。

f:id:chihiroukiuki:20221231095538j:image

それぞれ単体でひと口ずつ。ザクザククッキーは甘さ控えめで歯触り良い。チョコレートはかなり濃厚。キャラメルソースが甘くてちょっと苦い。アイスクリームも濃厚だけど甘さは押さえている感じです。

この全部を一度にまるッと口の中に入れてみると、見事にマッチ。美味しい。

f:id:chihiroukiuki:20221231095549j:image

栄養成分(1カップ98ml)

エネルギー 269kcal

たんぱく質 3.6g

脂質 13.1g

炭水化物 34.5g

食塩相当量 0.14g

 

■N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス

f:id:chihiroukiuki:20221231095600j:image

チョコレートコーティングの中には、クラッシュアーモンド。キャラメルフレーバーのクリームの中に、チョコレートチップとキャラメルキャンディクラッシュがふんだんに混ぜ込んでます。

f:id:chihiroukiuki:20221231095609j:image

全部が濃厚でパンチがある感じですね。でも美味しい。お腹いっぱい。

f:id:chihiroukiuki:20221231095709j:image

栄養成分(1本90ml)

エネルギー 289kcal

たんぱく質  4.0g

脂質 18.3g

炭水化物 28.1g

食塩相当量 0.14g

 

年末で娘たちが外出中だったので、一人で食べてしまいましたが、娘のいるときにシェアすればよかったと、少し後悔中です。まあ、美味しかったから良いですが…。夕ご飯がもう入らない感じにお腹いっぱいなので、今夜の夕食は『N.Y.C.SAND』アイス。

娘たちが知ったら叱られそうなので、内緒にします。