普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティーワン2023年1月フレーバー『ブランニューデイ』『サーティーワンオールスターズ』『ラズベリーフロマージュ』

2023年がスタートして9日が経過しました。今日は成人の日です。
成人の日と言っても、今は18歳が成人、世では「ハタチの集い」というそうですね、何だか不思議。

そんな成人の日に私は娘と一緒にサーティーワンの季節限定フレーバーを食べてきました。

今回、アプリのGoldクラス特典を使い、スモールダブルにポップスクープをして頂きました。まあ、言ったらトリプルポップとさほどかわりは無いように思えますね。で、『ブランニューデイ』と『サーティーワンオールスターズ』のスモールダブルに、『ラズベリーフロマージュ』のポップスクープをしてもらうことに。ポップスクープは若干小さいので、注文の中のどれをポップスクープにするのかをはっきりと伝える必要があります。みなさん、気を付けてくださいね。
では、それぞれの感想を。

『ブランニューデイ』
サーティワンが日本上陸して50年の節目なんですね。ベリーベリーストロベリーとチョッブドトョコレート、同時に復刻版で登場したフレンチバニラの3つのフレーバーを一度に楽しめるというキャッチフレーズ。
まさにサーティワンという味のまとめだからどのアイスと組み合わせても絶対的に美味しい。ちょっと黄色味がかったバニラはまったりと芳醇だし、ベリーの果肉もチョコレートもよく合います。

栄養成分(スモール)
エネルギー 150kcal
たんぱく質 2g
脂質 7g
炭水化物 18g
食塩相当量 0.1g

サーティーワンオールスターズ』
こちらもフレーバーミックス。過去に何度か登場してるように記憶していますが…。名称変わらないので、毎回同じフレーバーでの復刻なんでしょう。
キャラメルリボン、チョコレートチップ、チョコレート、クッキーアンドクリーム。
大人気のフレーバーミックスで一度に全部楽しめる。私のようにアイスクリームたくさん食べられる人少ないでしょうから、あれもこれも入っていたら嬉しいでしょうね。

栄養成分(スモール)
エネルギー 169kcal
たんぱく質 2g
脂質 7g
炭水化物 21g
食塩相当量 0.2g

ラズベリーフロマージュ
レアチーズフレーバーとラズベリーフレーバーにラズベリーソースという組み合わせ。程よい甘さに程よい酸味が利いています。さっぱりと食べられる感じ。

栄養成分(スモール)
エネルギー 163kcal
たんぱく質 1g
脂質 5g
炭水化物 26g
食塩相当量 0.1g

今回、2種類の王道サーティワンミックスフレーバーを組み合わせたので、ポップスクープはさっぱり目が良いと思いラズベリーフロマージュ遠チョイスしました。これ、正解だった気がします。
冬こそ、暖房でぬくぬく暖かいお部屋で、サーティワンアイスクリームをたくさん美味しく食べましょう。