普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティワン 11月の新作フレーバー

2022年、11月に入りあと 2ヶ月

 

アールグレイ&キャラメルスコーン』

f:id:chihiroukiuki:20221107095138j:image

あくまで個人的思考ですが、これって女性人気が高いよなっていう印象のフレーバーです。アールグレイの香りが強め。私は好きですが、ここは好みがわかれるところでしょうか。「キャラメル」と名乗るスコーンだけど、強烈な甘さはないので食べやすいです。でもなんで冬限定なんでしょうね?という気持ちです。

f:id:chihiroukiuki:20221107095152j:image

栄養成分表示(スモール)

エネルギー  155kcal

たんぱく質  2g

脂質  6g

炭水化物  21g

食塩相当量  0.2g

 

 

『オペラザシンフォニー』

f:id:chihiroukiuki:20221107095208j:image

チョコレートがかなり濃厚。これぞ冬、と言った印象を受けます(これも個人的主観です)。極々個人的な私の嗜好としては、このフレーバーって懐かしいライオネスコーヒーキャンディの風味を感じて、子供時代を思い出してホッとします。

ゴロッとカリッとしたチョコレートとしっとりしたビスキュイの食感も楽しい。

f:id:chihiroukiuki:20221107095222j:image

栄養成分表示(スモール)

エネルギー  169kcal

たんぱく質  2g

脂質  7g

炭水化物  21g

食塩相当量  0.2g

 

どちらも贅沢な気分になれそうなフレーバーですね。冬のホームパーティーに是非準備してほしいです。

 

それと…どうでも良い情報ですが、私11月がお誕生日なもので。今月は、レギュラーシングルが貰えます。何のフレーバーにしようかと、悩み中でまだ使っていません。

このサービスは、サーティワンアプリ会員の特典です。アイスクリーム好きな方、結構使っているのかしら。