普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

サーティワン 『おかしなトリプルポップ』

今日は外出先でおやつタイム。

とある大型ショッピングモールにあるフードコートで、サーティワンアイスクリームを注文しました。

今日の気分は、『アールグレイ&キャラメルスコーン』『パンプキンプリン』そして私の定番『ラブポーションサーティワン』。

10月31日まで、ダブルカップまたはトリプルポップの注文には、無料でコーンが付いてきます。

f:id:chihiroukiuki:20221009162117j:image

アールグレイ&キャラメルスコーンは、ミルクティーに甘めのスコーンという感じですね。ちなみに私、ミルクティーアールグレイを使うので、これ好きです。キャラメルソースも香ばしいスコーンも程よく甘い。いや、結構甘い。

栄養成分(スモール)

エネルギー 155kcal

たんぱく質 2g

脂質 6g

炭水化物 21g

食塩相当量 0.2g

 

パンプキンプリンは、そのまんま、かぼちゃプリンの味です。かぼちゃの香りが鼻に抜けて、もちろん、美味しいです。

栄養成分(スモール)

エネルギー 140kcal

たんぱく質 2g

脂質 5g

炭水化物 18g

食塩相当量 0.1g

 

秋の新フレーバー、この組み合わせ最高ですね。香り豊かなフレーバー同士だけど、なんだか優雅なティータイムっぽい気分になります。そりゃそうです。ミルクティーかぼちゃプリンですから。ぜひ一緒に食べてみてください。

f:id:chihiroukiuki:20221009162141j:image

そして最後に、ラブポーションサーティワン。まあ、納得の美味しさでした。

前回の記事で紹介した、『おかしなオールスターズ』と『マジカルミントナイト』がビターチョコレートのほろ苦さと大人お菓子という気分、今回の組み合わせ『アールグレイ&キャラメルスコーン』と『パンプキンプリン』は優雅なおやつという感じです。

あくまで私の個人的感想ですから、ご容赦ください。