普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ハーゲンダッツ『バニラ&クランチショコラ』食べてみた

ハーゲンダッツのなかで、このフレーバーは期間限定のわりにずっとある気がします。期間っていつなんだろうか…。と思ってしまうほど、近所のスーパーにずっとあります。ずっとあることは大歓迎ですけど。

割と食べやすくて美味しいと思っている商品のひとつなので、定番にしてたくさん流通してほしい。と、勝手に応援しているフレーバー。

f:id:chihiroukiuki:20221009163810j:image

早速開けてみましょう。断面をぜひ見て欲しい。下から、バニラ、クランチチョコレート、バニラ&チョコソースのマーブルの層になっているんです。

f:id:chihiroukiuki:20221009163835j:image

チョコソースはちょい苦め。

クランチチョコレートはちょっとビターでクランチの程よい歯応えが良いです。

軽めのバニラは、それほど濃厚じゃなくてほろ苦いダブルのチョコレートによく合うように計算されているみたいです。

ぜひ、スプーンを縦に入れて、全部の層を一気に口に入れて食べて欲しい。パフェとかサンデーとか、そういう楽しい気分になれそう。

f:id:chihiroukiuki:20221009163858j:image

栄養成分(1個/110ml)

エネルギー 292kcal

たんぱく質 3.8g

脂質 9.7g

炭水化物 24.7g

食塩相当量 0.1g

 

クランチがあるので、若干カロリーは高めですが、満足感のある一品です。みつけたら手を伸ばしてみてくださいね。