普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

meiji 『毎日食べたいミルクアイス』食べてみた

コンビニで見つけて、即買いしたアイスです。ずらっと並ぶアイスの中でも、結構主張していて、思わず手に取ってしまいました。

f:id:chihiroukiuki:20221107095340j:image

牛乳200ml分のカルシウム入りだそうです。見事なほど真っ白なミルクアイスで「 牛乳なんだ」って普通に思います(当たり前ですね)。

子供の頃に、ホットミルクに少しだけお砂糖入れてもらった、あのちょっと甘い牛乳を冷たくして食べてる感覚。懐かしいし、身体に良いんだろうなって気持ちです。

f:id:chihiroukiuki:20221107095426j:image

それほど余計なものは入っていないので、ねっとり感はなく、さっぱり食べられるアイス。まさに毎日食べられそうなアイスクリーム。

f:id:chihiroukiuki:20221107095358j:image

栄養成分(1個/90ml)

エネルギー 146kcal

たんぱく質 2.7g

脂質 5.3g

炭水化物 21.9g

食塩相当量 0.094g

カルシウム 300mg

 

低カロリーも嬉しいし、90㎖という量もちょうど良いですね。

強烈に贅沢感があるとか、めちゃめちゃ美味しいとか、初めての味とか、そう言うのではないですが、また食べたくなる味でした。

meijiさん、ごちそうさまです。