普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

お菓子みたいなアイスとお菓子のアイス、みつけました

イオンにアイスを買いに行きました。なんだか最近、お菓子みたいなアイスとか、お菓子をアイスにしちゃったとか、そういうのよく見かけます。

で、娘と一緒にあれこれと選び、最終的にこれらをチョイスしました。

f:id:chihiroukiuki:20230126214654j:image

 

第一弾は、一番気になっていた赤城乳業さんの『あんこチョコレート』。

f:id:chihiroukiuki:20230126214708j:image

濃厚でなめらかなチョコレート味のアイスミルクの中にこしあんが。チョコアイスそのものは、ビターな味わいで、甘味はこしあんに委ねた感じですかね?

クリーミーなので結構溶けやすいので、急いで食べてしまいました。

f:id:chihiroukiuki:20230126214720j:image

栄養成分(1本/75ml)

エネルギー 161kcal

たんぱく質 2.3g

脂質 6.4g

炭水化物 25.2g

食塩相当量 0.063g

 

赤城乳業さんだから、美味しさにはまあ間違いないです。小さめだなぁって思ってたけど、ちょうどいい大きさ。満足ってところで完食。ヘビーユーザーにはならないと思うけど…(笑)。

 

続いてブルボン『ロアンヌアイス』あまおう苺カスタード仕立てです。

f:id:chihiroukiuki:20230127163329j:image

こちらラクトアイス。その名の通り見た通り、ブルボンロアンヌにいちご味のカスタードアイスをサンドして、いちごチョコレートでコーティングしてあります。

f:id:chihiroukiuki:20230127163412j:image

ロアンヌのパリパリは全然無いです。クリームとロアンヌの間にいちごチョコレートの層があればしんなりしないんだけど。それだとハーゲンダッツになっちゃうからですかね?

とっても甘いので、寒い日にあったかリビングで3時のおやつにぜひ。

f:id:chihiroukiuki:20230127163403j:image

栄養成分(1個/45ml)

エネルギー 173kcal

たんぱく質 2.4g

脂質 9.9g

炭水化物 18.8g

食塩相当量 0.09g

 

今回の紹介はこのふたつ。さて、次は何にしようかな。お楽しみに。