普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

チョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』

2023年もサロン・デュ・ショコラ、始まりました。私は今年も娘と一緒に行ってきました、Part2ですけど。

チョコレートの祭典なので、アイスクリームブロガーには関係ないじゃんと思ってらっしゃる方、間違いです。ちゃんとアイスクリーム食べてきました。

『ヨシノリ・アサミ』さんで。

f:id:chihiroukiuki:20230130233107j:image

列に並び、前の人たちの注文した品々をじっくりと観察して。いよいよ私の番です。

Bをチョイス。

f:id:chihiroukiuki:20230130233059j:image

イートインスペースでゆっくりといただくことができるので、イベント自体は混んでるけど安心です。

f:id:chihiroukiuki:20230130233033j:image

ビターな味わいだけどフルーティーな上質カカオの風味が抜群に美味しいチョコレートアイスと甘さ控えめだけど濃厚な栗フレーバーのアイスに栗がゴロゴロと入った焼き栗アイスのダブル。互いの味を際立たせるすごい相性抜群の組み合わせです。

上にかかったピンク色のソースとカップ底の赤いソースは酸味が効いて、後味がいいです。

かなり満足度高めなアイスクリームでした。

 

実は私、ちょうど1週間前にも同じサロン・デュ・ショコラPart1へ行く予定だったんですね。チョコレートのソフトクリームを食べる予定で。ところが発熱しまして。高熱にうなされ、サロン・デュ・ショコラを諦めたという経緯がありまして。

なので本日は、かなりガチ目な参戦でした。

来年はもっとしっかりコンディションを整えて、もっとたくさんの食レポができたらいいなと思います。

ちなみにチョコレートの方はというと、娘が4種、私が4種を購入。ちょうど夜に家へ立ち寄った長男と彼女にひと箱あげちゃったので、私のはあと3箱です。あー楽しみだなぁ。毎日ひと粒食べようかな。

 

2023年、新宿伊勢丹6階でのサロン・デュ・ショコラは2月5日まで。入場申し込みが必要なのでご注意ください。