普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

2023年の母の日はベリーベリーでした

母の日前日、ヤマト屋さんでかき氷食べてきました。長女からのお誘い。

「今日はちょっと寒いからかき氷の気分じゃない?」

「そんなことない、いつでも食べられる」

「明日は試合で家にいないから」

そうか、母の日だからってことなんだ。

ということで、愛犬たちを連れて出かけました。ちょうど雨が上がり、曇り空だけどテラス席が使えそう。

『ショコラベリー』を注文。

f:id:chihiroukiuki:20230526104429j:image

チョコレートソースは甘さ控えめ、ビターな味わいで、ラズベリーの酸味とよくマッチしています。

f:id:chihiroukiuki:20230526104444j:image

 

そして母の日当日。

子供たちからの贈り物が届きました。

真っ赤なカーネーションサーティワンのLINEギフト、そして博多あまおう花いちごのアイス。

f:id:chihiroukiuki:20230526104502j:image

前日に「当日は家に居ないから」とかき氷を食べに連れて行ってくれたのですけど…。てっきりそれがプレゼントかと思っていたら、宅配便がピンポーンって来て。

もう何年も前に「これ食べたいなぁ」って呟いてたやつ、覚えててくれてありがとうの気持ち。

f:id:chihiroukiuki:20230526104515j:image

そんな気持ちが乗っかった花いちごアイス、どれだけ美味しいのかしら…。あまおうまるっと一個を4分割して、真ん中のクリームは、練乳味、マンゴー味、いちご味です。可愛くて食べるのもったいない。

f:id:chihiroukiuki:20230526104528j:image

少し溶かしてから。

いちごが溶けるタイミングとクリームが溶けるタイミングが違うから、どうしてもクリームが柔らかくなっちゃうんですね。削らない氷いちごにクリームつけて食べる感じ。アイスっていうかな…。美味しいですけどね。

ほんと、美味しいです。けど、個人的にこれはアイスじゃないなぁ。

 

そして今日午後から、届いたサーティワンLINEギフトを使って、アイスを食べる予定です。こうなったら、サーティワンでもベリー系アイスにしようかな。

2023年の母の日、ラズベリーとストロベリーに囲まれて、berry goodな気分です。