普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

Milkissimo で トリプルカップ ジェラート

最近個々のお店寄ってないなあ。

と思って、末っ子と二人でジェラート屋さんに行ってきました。シーズンフレーバーは、オレンジやメロンなどのシャーベット系。今日はシャーベットの気分じゃない。

 

ラズベリーズッコット、ジャンドゥイヤ、バナナクレマのトリプルをカップで注文。

f:id:chihiroukiuki:20230604145529j:image

 

ラズベリーズッコット

今回、割と濃厚系と合わせてるので、ラズベリーのすっきりした爽やかな甘さが他の2つの濃厚を中和してくれる感じです。これだけをシングルで食べたら、私満たされたいかも。シングル食べることなんてたぶんないですけど。

 

■ジャンドゥイヤ

ナッツを丸ごと握りつぶしたほど強烈なナッツ感。ナッツが濃いからか、ミルクチョコレートの甘さは控えめな気がします。ナッツクリームをシャーベットにしたのかなってくらいナッツが主張。私は好きな味です。

 

■バナナクレマ

完熟バナナ食べてるみたいに濃厚。ほかのジェラートよりちょっと緩めだから、とにかく舌に絡まる感じ。バナナ好きには堪らないでしょうね。

 

ここのお店の栄養成分は公開されていないので、今回は栄養成分表示がわかりません。ごめんなさい。