普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

葛飾初かき氷専門店『天使の初恋』でかき氷食べてきた

2023年9月3日までの期間限定かき氷専門店『天使の初恋』さんへ行ってきました。

メニューは4種
□抹茶
□いちご
□マンゴー
□シャインマスカット
まず最初にシャインマスカットを注文。お友達はマンゴーを。

ワイルドな感じの店主さま、細やかに氷を扱う姿にギャップ萌えです。話をしてみたらとても気さくで楽しい方。せっかくなので、氷を削ってる間に、色々お話を伺ってみました。なぜかというと…どうしても気になることが。模造紙に黒いマッキーで書かれた「葛飾初のかき氷専門店」という斬新な掲示。失礼に当たるかなと画像を撮っていませんが、道行く人の話題スポットなのか、多くの人がその写真を撮っています。
実は、オープンまでの準備期間がとても短くて、壁に貼った商品の写真も参考店舗からお借りしたものだそうで、店頭に掲示するものがなかったため取り急ぎ作ったのがマッキーを使った手書きのものだったそうです。もしかして、かしこまっているよりも遥かに目を引き、注目が集まっているのかもしれません。
そして、この雑なポスターからは想像できないほど繊細で美味しいかき氷を食べる衝撃が、数分後の私たちに訪れました。


ふんだんに盛られたシャインマスカットとベリーのソース。ふわっと溶ける氷。スッキリした甘味と爽やかなベリーがマッチしていて、暑い中歩いた甲斐がありました。

友達のマンゴーもひと口。濃厚なマンゴーの下にふんわりかき氷。え?氷どこ?ってくらいマンゴーソース。

ふたつ目、友達は抹茶、私はいちご。
いちごのソースも濃厚です。

フルーツソースはどれも店主さんの手作りだそうで、ほんとどれも濃厚で美味しい。
店主さんに「おすすめは?」と伺ったところ、「抹茶」という回答をいただいていました。確かに抹茶、濃いです。
こんなに濃い抹茶は初めてかも。私、こう見えて茶道の免状持っていますが、ほんと濃い。どれだけの粉末使ってるのかしら?利益出てるのかなぁってちょっと心配になるほど。
そんなわけで、私は最後にハーフサイズの抹茶を注文しました。もう大満足。

天使の初恋さん、9月3日までですから、まだ間に合います。是非是非抹茶、食べてみて欲しいです。