普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

ハーゲンダッツ レモンクリームパフェ

連日35℃超えの酷暑の中、かき氷三昧の毎日でしたが、久しぶりにカップのアイスクリームを食べました。

f:id:chihiroukiuki:20230725140945j:image

レモンというフレーズがこの時期の身体に染みるかなぁ…って単純な発想で選んだフレーバー。

ハーゲンダッツのレモンクリームパフェ(期間限定)です。

f:id:chihiroukiuki:20230725141005j:image

渦巻き状にレモンクリームが入っているので、レモンの爽やかな酸味がちょうどいいですね。濃厚だけどちょっと酸味の効いたスッキリしてるクリームに、時々入ってくるゴロッとしたグラハムクッキー。まるでレアチーズケーキを食べているような気分。商品名はパフェなんですけどね。原材料にチーズは入っていないので、レアチーズは私の錯覚です。

完食したあと、口の中から鼻へと抜けていくレモンの残り香が満足感を高めてくれました。

f:id:chihiroukiuki:20230725141202j:image

栄養成分(1カップ/110ml)

エネルギー 256kcal

たんぱく質 3.8g

脂質 15.5グラム

炭水化物 25.3g

食塩相当量 0.1g

ずっと気になっていたフレーバー、久しぶりに食べるアイスクリームが大当たりで大満足。やっぱりアイスクリームって最高ですね。