普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

HIBERNATION『カシス&ハスカップ』

今日は、事務所で作業しながらおやつに食べています。
友人に『メロン』を振舞ったので、メロンフレーバーは今回お預けです。

最初にお伝えします、『カシス&ハスカップ』はシャーベットではありませんでした。北海道ミルクにカシスとハスカップを混ぜて拵えたクリームに、ホイップとブルーベリーが乗っています。

程よい甘さ、クリーミーでフルーティー。たぶん私、HIBERNATIONのフレーバーで一番好きかもしれません。

栄養成分(1カップ110㎖)
エネルギー 223.3kcal
たんぱく質 4.62g
脂質 11.11g
炭水化物 27.5g
食塩相当量 0.09g

ハスカップと言えば、北海道を代表する特産品ですかね?
アントシアニンやビタミンE が豊富なので、眼病予防やアンチエイジングとかに効果的と言われる果実です。抗酸化力にも期待ありですね。

ちなみに…。『メロン』を食べた友人によると、メロンは牛乳感の溢れるミルクアイスで、甘さは抑え気味だったようです。赤肉メロンが乗っていました。夕張でしょうか?
ちょっと気いなりますね。いつか食べたいと思います、いつだろう。。。

冬が近づいてくると、私としては、本格的なアイスクリームのシーズン到来というモードになってきます。HIBERNATIONの言っている通り、真冬に外がキンキンに寒い時、暖房の付いたぽかぽかの室内で食べるアイスは最高なんです。
今年の冬もたくさんアイスを食べて、みなさんにその美味しさをお伝えできればと思っています。その前に食リポ力と語彙力をあげないとですね。