普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

森永 MOW『バタースコッチ&アーモンド』

MOWの新フレーバーを見つけたので買ってみました。

f:id:chihiroukiuki:20221106104430j:image

もしかしたら、前からあったのに私が気付いていなかっただけかもしれないのですが。それならばごめんなさいという気持ちです。

なんか黄色いパッケージ可愛いですね。

2色になっているのは、ミルクの層とキャラメル(バタースコッチ)の層からできているからです。

f:id:chihiroukiuki:20221106104450j:image

クラッシュアーモンドが入っているのはミルクの層だけのようですね。

 

それぞれの層を食べてみました。

バタースコッチ、濃厚だけどすっきりとした味わい。ミルクは、MOW王道だから、もちろん美味しい。

余計なものを入れない、いわゆる引き算の美味しさですよね。

f:id:chihiroukiuki:20221106104505j:image

栄養成分(1個/140ml)

エネルギー 240kcal

たんぱく質 4.0g

脂質 13.2g

炭水化物 26.2g

食塩相当量 0.13g

 

冬に美味しいアイスクリームが続々登場しているのが嬉しい。個人的都合でちょっと多忙を極め、この一か月、1日に一個のペースでしかアイスを食べられないので、記事の更新が進まなくてごめんなさい。

我が家の冷凍庫には、まだまだたくさん紹介したいアイスがあるんですけどね。