普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

不二家 『カントリーマアム』食べてみた

カントリーマアム、最近はご当地ものが出るなど、絶大な人気を誇るクッキーですね。そのカントリーマアムが、アイスを出したんです。

f:id:chihiroukiuki:20221101092851j:image

どんなアイスかというと、クラッシュしたカントリーマアムが入っているというアイスサンド。

マリービスケット的なビスケットに砕いたカントリーマアムを混ぜたクリームをサンドした形状。

f:id:chihiroukiuki:20221101092929j:image

カントリーマアムからの期待値が大きすぎたのかしら?驚くほどに美味しい!とは感じないかも…。ごめんなさい。あくまでの私個人的な嗜好ですから。

至って普通のアイスなので、不味いんじゃないんです。クリーム混ぜちゃったクラッシュカントリーマアムをあまり感じないんですね、すごく残念なことに。

そこで。これ私の主観ですが、メイン食材はクリームに混ぜちゃうんじゃなく、ちょっと大きめのカントリーマアムでサンドすればいいのに…。と思ってしまいました。

f:id:chihiroukiuki:20221101092937j:image

栄養成分(1個あたり)

エネルギー 210kcal

たんぱく質 3.0g

脂質 8.0g

炭水化物 31.6g

食塩相当量 0.3g

 

こんなに色々書きましたが、片手で手軽に食べられるので、たぶんまた手が出ると思います。