普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

AKAGI クッキークリーム

日本初 自分で砕く!!

セルフチョコレートクラッシュ!

クッキークリーム

という名前のアイスクリームを発見。早速買ってきました。

f:id:chihiroukiuki:20231204200957j:image

カップの胴体部分を押してみるとバリバリと気持ちいい響きが…。フタを開け、バリバリ割れたカップ際のチョコレートを混ぜ混ぜ。クリームはものすごく軽くて混ぜやすいです。

f:id:chihiroukiuki:20231204201049j:image

ゴロッと大きめしっとりしたココアクッキーが時々口に入りますから、ふんわりクリームとバリバリチョコレートの中間にくるしっとりが良いハーモニーです。

 

しかし、軽くて混ぜやすいということは、溶けやすいということで…。最高に美味しい瞬間を逃さないよう一気に食べ尽くしました。

 

冷凍庫から出してすぐにバリバリ揉んで瞬時に混ぜ混ぜ、一気に食べる。というスタイルのアイスクリームでした。まあ、お好みですから、溶けちゃってもとか、チョコバリバリじゃなくてもとか、っていう思考ならゆっくり味わうのもアリかもしれません。

くれぐれも最初にフタを開けないでくださいね、開けちゃうと割りづらいんじゃないでしょうか。チョコレートは厚めでかなりガッツリ脇を覆っています。

 

AKAGI乳業さんのアイス、私割と好きなんです。これもまたクセになりそう…。

f:id:chihiroukiuki:20231204201124j:image

栄養成分(1カップ/150ml)

エネルギー 287kcal

たんぱく質 2.9g

脂質 18g

炭水化物 28.7g

食塩相当量 0.221g