普通の主婦のこだわり日記

自分が好きなものってなんだろうって思った時、アイスクリームが浮かびました。好きなものの好きなことを書いてみました。

韓国アイス 悪魔チョコビンス

白菜を買いに出かけたスーパーで、偶然見つけてしまった韓国アイス。アイスコーナーの隅っこで抜群の存在感を発揮していたので買ってしまいました。

f:id:chihiroukiuki:20231206160042j:image

ビンスは韓国のかき氷ですよね。

フタを開けると、まさしくチョコレートのダークな色合い。

f:id:chihiroukiuki:20231206160057j:image

縦割りして中を見ると、下からチョコミントのかき氷の層、ミルクチョコレートのかき氷の層、チョコクリーム?的な層の3段階。

チョコミントは細かく砕かれたチョコチップが混ざっていて、スッキリ風味。ミルクチョコレートのかき氷はこれだけでもなかなか美味しい。チョコクリーム?というか滑らかなチョコソース?クリームとソースの中間くらい?味は濃厚で甘い。ここだけで食べるのはちょっと…。

f:id:chihiroukiuki:20231206160125j:image

なので、三層一気にパクリとしてみると…美味しい。調和が取れているというのか、口の中に押し寄せるチョコレートとあと味をスッキリさせてくれるミント風味、時々変化のあるチョコチップの食感。

最後にちょっと混ぜ混ぜしてみたけれど、これは失敗。かき氷なのでいい感じに混ざりませんでした。やっぱ三層を縦にすくって一気にお口へ運ぶのが良いと思います。

f:id:chihiroukiuki:20231206160136j:image

栄養成分(1カップ/220ml)

エネルギー 282kcal

たんぱく質 5g

脂質 12.3g

炭水化物 37.8g

食塩相当量 0.3g